aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル♪

先日の事てす・・・
ウィリーママが買ったばかりの部屋着を破ってしまい。。。
何とかなるかと私の所へ持ってきた!・・・
ウ~~ン。。。  ダメだね!。。。。(-_-;)

そこで考えましたよー!(^^)! 
ウィリーの服にリフォームすればいいんじゃない!

昨日やってみましたよ~・・・笑  それがコレです・・(^^)v
CIMG9212.jpg
生布はインド綿で柄はアジアンぽいのかなー・・・
袖を付けたのでチョツト着物みたいになっちゃったわ~・・・笑
CIMG9242.jpg
うん!・・似合ってるよー♪
ウィリーは芝生へ出ると、カイカイになるので・・・^_^;
袖が付いてないとダメなんですー
はじめて袖つきに挑戦してみました!・・・難しい~~(-_-;)
CIMG9240.jpgCIMG9237.jpg
う~ん・・・私は納得行く出来栄えではないのですが・・・
ウィリーママは偉く満足してくれて・・(^。^)

まろんままに電話して・・・
CIMG9234.jpg
やって来ましたよ~・・・
着なくなったTシャツを持ってねー・・・爆!(^^)!

ハイ!・・・作りましたよ~ リフォーム二着目~・・・♪
アレレ。。。小さかったかな~・・・^_^;
CIMG9263.jpg
ピッタリ。。。ものは言いようで。。。
大丈夫・大丈夫!今度はチョツト大きくしてくれればー・・
可愛いよ~・・・つて喜んでくれたよー(#^.^#)
CIMG9267.jpgCIMG9270.jpg
私の悪い癖で・・調子に乗って、もう一着!・・・笑
アレ・・・コレもピッタリ。。。^_^;て言うか~小さい!?
CIMG9276.jpg
本当に難しいわ~・・・
今度作る時は本当の意味でピッタリしたものを作れるよう頑張ります。
CIMG9278.jpgCIMG9275.jpg
フゥ~~ッ。。。。疲れました~・・・笑
まろんままも、ウィリーママも喜んで着せたまま♪
帰って行きましたーー(^。^)
着古した服をいっぱい置いて!・・・・
暇な時に叉作ってみま~す。


| 日記 | 14:44 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たいおやつ☆

先日ウィリーとまろんが遊びに来ました~♪(^。^)
ひと暴れした後のおやつのシーンです。

冷凍庫で凍らしたワンコ用のゼリーを貰うところですー(^。^)
CIMG9042.jpg

まろんは、メロン味♪ウィリーが味見してくれるそうです~・・・♪
CIMG9044.jpg

味見??・・・   ププッ・・・無くなってしまうよ~・・・
CIMG9045.jpg

良かった良かった~・・・美味しそうですね~~☆
CIMG9046.jpg

ウィリーは、バナナ味ね~♪
CIMG9050.jpg

あらあら・・長い舌が・・・もう無いよー・・・^_^;
ウィリーママが・・まろん!少し残ってるよーバナナ味も食べてみる~(^^♪
CIMG9063.jpg

そうでしゅかぁー・・どれどれー♪
CIMG9064.jpg

ん~~・・・とどかないっ!
CIMG9066.jpg

無理だったので・・スプーンの後でかき出してます・・・
CIMG9067.jpg

アハッ!・・・ウィリーなんか期待してたね~・・^_^;
CIMG9068.jpg

ハイ・・おしまい! 美味しかったらしくこんなにクンクン・・・
もう、匂いも残ってないくらいペロペロしてました~・・・
CIMG9070.jpg



| 日記 | 11:03 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たち♪

あいこママの畑の今日の様子・・・・・ なんてことは無いんだけどねー・・・笑
記事が・・・何も無いのよね~。。。。

トマト・・・まだ赤くならないよー・・・          なす・・・結構食べてます(^^♪
CIMG8920.jpgCIMG8921.jpg
CIMG8925.jpgCIMG8926.jpg
キュウリ・・・毎朝採ってますよー(^^♪         シソも成績いいです~♪

ミニトマト・・・やっと一つ赤くなっててウィリーとまろんが食べました~(^。^)
CIMG8927.jpg

ぶどう・・・秋には黒くなって美味しくなってくれるでしょう~・・・(^。^)
CIMG8930.jpg

ジャガイモの花が咲いてます☆ 秋にはいっぱいゴロゴロとなるのが楽しみ!(^^)v
CIMG8883.jpg

CIMG8889.jpg

CIMG8895.jpg

CIMG8905.jpg

おまけ~~・・・・♪
お泊りして朝寝坊したまろん・・・まろんままと一緒に九時まで寝てて・・・^_^;
まだ目が覚めてませ~ん・・・(^。^)  お腹すかないの~・・・ご飯食べるよーー(#^.^#)
CIMG8912.jpg







| 日記 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆切れかい!!・・・

まろんが遊びに来た時のひとコマ・・・・・です。

外は暑いしみんなで部屋でゴロゴロ~・・・

まろんも玩具でハミハミ~♪・・・ご機嫌ですー
CIMG8170.jpg

おやっ!!・・・
CIMG8173.jpg

まろんくん・・・どこへ??・・・
CIMG8169.jpg

あらら~っ・・・断られてしまいましたよー・・・
それだけでなく、もう寝なさい!
CIMG8167.jpg

へ~~っ・・・ずいぶん素直に・・・
CIMG8182.jpg

ププッ・・! やっぱりねーー
CIMG8184.jpg

でましたよー・・・まろんの!脅し!!
CIMG8186.jpg
そうだそうだ!!・・・まろんまま、一人で帰ったらいいよね~・・・(^。^)
今日は、あいこママと一緒におねんねしますか~・・・・

そんな訳はなく。。。夕方ふたりで帰って行きましたよーー



| 日記 | 18:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー♪

暑いですね~・・・今日は全国的にれーー30度以上の所がアッチコッチで・・・
みなさんはいかがお過ごしですか~・・・
私は扇風機の前で・・・動くと暑いので!・・あははは・・・

先日、今年初めてのバーベキューをした時の記事をアップしますねーー♪

この時期はパパさん達の仕事が忙しく・・・なかなか皆な揃って食事が出来ないのですが・・・
前日雨が降ったため・・ウィリーパパが一日お休みになったよ~・・・て・・・・(^^♪
それじゃ~てことで・・・話はすぐに決まる我が家です!

久しぶりに♪炭火で焼肉が食べたいね~・・・
でも、雨模様だし・・・途中で降られても・・・

パパさんが雨が降ってもダイジョブにと♪車庫に会場を作ってくれましたよ~・・・(^^)v

カーペットも敷いてありますよー♪横にはベンチを置いて人間用の会場もね!(^^)! これはいいわ~☆
CIMG8749.jpg
お肉も沢山用意ましたよ~♪北海道は、やっぱり!ジンギスカンは欠かせません・・・!(^^)!
CIMG8738.jpg
いい感じに焼けてきましたー・・・♪ う~~ん・・いい匂いーー☆(^。^)
CIMG8742.jpg
コレは、まろんもうぃりーも・・たまりませんよね~・・・
CIMG8744.jpg
大丈夫ですよ~・・ふたりにもパパさんが獲ってきた鹿肉を貰って食べました!
まろんもウィリーも大好きなのよ~・・・♪
我が家の冷凍庫の中にはのために鹿肉か一年分ストックしてあるんです。・・・贅沢な話でしよう~・・・笑
私たち人間の食べる肉は全然無いのにね~・・・^_^;笑 

私達も、ゆっくりバーベキューを楽しみました。
炭で焼くと美味しいかったわ~・・ほぼ完食しましたー・・・

お家に入ったら・・・ウィリーパパを独り占め~・・・・♪(^。^)
CIMG8726.jpg

CIMG8734.jpg
ウィリーは、もう寝てると言うのに・・・まろんは、この通り・・・^_^;
ウィリーパパにベッタリです・・・
CIMG8767.jpgCIMG8787.jpg
CIMG8809.jpgCIMG8784.jpg
あらっ!・・・ふたりとも、真剣な眼差しで・・・何を見てるのかな??・・・
CIMG8818.jpg
そういうことね~・・・(^。^)  残った手羽を食べてたのね~・・・笑
まろんもウィリーも今日は一日中ーーいい匂いに♪寝ることもできなかったわねーー
CIMG8821.jpg
久しぶりの焼肉に舌鼓を打ちながら、ゆっくり過ごした一日でした。




| 日記 | 09:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いが叶った~♪

前回の続きです♪

薔薇園を後にして帰ることに・・・・・・・

CIMG8606.jpg  
あらっ!・・・まろんは雨降って!嬉しそうね~~??

CIMG8619.jpg
ね・願いが叶ったてーー・・・ まさかぁ~~。。。。

CIMG8603.jpg
そうそう・・・まろんはドライブが大好きなのよね~・・・だからと言って!・・・

CIMG8628.jpg
そうだよねー・・ウィリーは凄く楽しみにしてたのにね~~・・・

CIMG8661.jpg
今度も雨だったら、たまらんもんね~・・・あははは・・・

CIMG8686.jpg
まろんはウィリーママの膝を狙ってますよー・・・

何時ものことだ物ね~・・・ウィリーはお兄ちゃんだわ!(^^)!譲ってあげたのね・・・
CIMG8694.jpg
おやおや・・・気持ち良さそうに・・・・
 
CIMG8676.jpg

帰りの車の中はこんな感じで♪ドライブを楽しんで・・・・
峠を過ぎると、雨はすっかり止んでになっていました♪
今日の雨はホントに・・・まろんの・・・・そんなわけ無いか!・・・あははは・・・

途中で・・・農作物の風景です 小麦畑☆
CIMG8716.jpg
         牧草畑☆
CIMG8711.jpg
         じゃが芋畑☆
CIMG8724.jpg






| 日記 | 22:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へ♪ゴーー・・・

先日の事です・・・まろんの誕生日を祝うため帰ってきたまろんままは・・
二日泊まって帰る予定を・・・暑くて帰りたくないと・・・・^_^;
それじゃー海にでも行こうかぁ~・・・・・遊ぶ話はすぐに決まる親娘です。
勿論!ウィリーもウィリーママも一緒です・・・♪
簡単なお弁当を作って♪・・・・サァー出発ですー

ココは峠の頂上てす・・・まろんとウィリーのトイレタイム!!(^。^)
チョツト遊びましたよ~♪  ふたりとも走って楽しそうです!★
CIMG8525.jpg

CIMG8518.jpgCIMG8519.jpg
CIMG8524.jpgCIMG8522.jpg

チョツト曇ってます・・・峠だからね~大丈夫・大丈夫・・・・(^^)v
サアー出発だ~・・・♪海へ~~・・再び!ゴーー
CIMG8593.jpg

CIMG8597.jpg


しばらく走るとパラパラと雨が降ってきました・・・
峠だからよね~・・・その内晴れるわよ!・・・峠を過ぎれば晴れてますように~・・・・・
一向に晴れる様子が無くて。。。。
ヒャーッ・・・・・大粒の雨が降ってますよ~。。。。。。
海も荒れてますー。。。
ガッカリです・・・天気予報も晴れだったのに~・・・これじゃー降りられないわねー

・・・・・せっかく来たのだからと!気を取り直し、バラ園へ♪ゴー・・・・

バラ園に到着♪・・・・雨は小降りになってて(^^♪降りて写真を撮ってきましたよ~☆
は入れないので車の中でお留守番です!


雨に濡れたバラの花も綺麗でしたよ~
CIMG8548.jpg

CIMG8544.jpg

CIMG8540.jpg

CIMG8555.jpg

CIMG8537.jpg

CIMG8566.jpg

CIMG8563.jpg

CIMG8565.jpg

CIMG8557.jpg

記念撮影・・・・ハイ!ピース♪
CIMG8591.jpg

はいはい・・・ママもー・・・て!^_^;
・・・ 嫌だよ~・・・実は私。。。凄い格好してたんですよ~。。。。
今年こそは、まろんを海に入れようと・・・短パンで。。。(-_-;)
・・・大丈夫だよ!足は写らないから~・・・・・やいのやいので。。。ハイ!ピース♪
CIMG8581.jpg

薔薇園を後にして・・・せっかく来たのだからと海の幸のお土産をと三人はお買い物~♪
あらっ!コレもいいわね、あれも良いわよ~・・・・笑  
買い物に来たのかーってくらいに買い込んで・・・(^^)v
雨振る中走って車に戻りました~・・・ さぁー帰りますか~・・・

いい子で待ってたので はおやつをもらいましたよ!☆
CIMG8601.jpg

この後は帰りの車の中のウィリーとまろんの様子を次回にネ~・・・(^^♪

| 日記 | 23:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕だって!・・・・

記事は前後してしまいますが・・・・
ウィリーもまろんも今年で4才になります。
ウィリーは4月15日、まろんは3ヶ月違いの7月6日が誕生日です。☆
何時も合同でお祝いをしていますー・・・♪
今年もやりましたよ~生ちらし寿司とオードブルでね!(ケーキは用意できなかったわー(-_-;))
それで、今年のプレゼントをめぐっての面白かった話をしてみようと思います(^。^)


先ず、ふたりに用意したものはこちらです♪(^^♪
CIMG8098.jpg CIMG8130.jpg
これは、ブログお友達のハルちゃんが社長を務めるerinyaaさんのショップで作って頂いた☆
          まろん♪                         ウィリー♪
あまりの可愛らしさにママ達も大喜びでした~~


それから・・・このベットです!・・・
実はこのベットは最初から二つ買ったものではないのですよー・・・!
(まろんまま) 誕生日プレゼントにベット買ってぇ~・・・今のはモコモコしてて暑そうだ物~(^。^)
(あいこママ) ん!・・・自分で買いなさいよ~~・・!(^^)!
(まろんまま) じゃあーママの部屋に置いておくやつね!ネッ・・・♪
(あいこママ) そうね~・・暑そうと言えば暑そうねー・・・分ったわ!
        ママの好きなの選ぶわね・・・(集られた~・・・)^_^; ベットいっぱいあるのに。。。

と!言うわけで、まろんにベットが届きましたよ~・・・☆

ところがです。。。後日ウィリーが遊びに来た時の話になります・・・・
私の部屋に置いてあった(集られて買わされた・・・笑)まろんのベットに!すんなり入って寝たんです
もうー・・驚きました!・・・
今まで一度足りと、まろんのベットで寝たとこがないウィリーが・・・・
う~~ん。。。。3人とも唖然ウィリーだって!欲しいのよね~・・・大笑いでしたよーー

(あいこママ) ウィリー~気に入ったんだよ・・買ってあげるよっ!(#^.^#)
(まろんまま )そうだよー買ってもらいな~・・・(^^♪
(ウィリーママ) イヤイヤ。。。いいよーイラナイヨ~・・・^_^; ウィリー。。。嫌なやつ^_^;

ウィリーママは遠慮して、(まろんままとは違うわ・・・笑) いらないと言ったのですが・・
同じものが有るかすぐに調べて・・・有りましたー良かったわ!(^^)v
そんなこんなで・・・ふたりに同じものがプレゼント出来て本当に良かったわ~



CIMG8766.jpg
ウィリーの方が少し新しいので間違わないように↑イニシャルを刺繍しましたよー・・・・
CIMG8795.jpg
なんちゅうこと・・・言ってるの!・・・まろん!。。。
CIMG8794.jpg
そ、そうだよね~・・・ゴメンゴメン・・・頭文字のWがイマイチだわー・・・^_^;
CIMG8770.jpg
ゴメンねーウィリー・・・いっしょに買ってあげればよかったのにね~・・・気に入ってくれたのね(#^.^#)


ここからは・・・誕生パーティーのふたりの楽しそうな様子ですよ~♪

ふたりにも♪ご馳走が用意してありますよ~☆
イイコに出来る人は♪ご飯ですよ~~・・・・!(^^)!
CIMG8188.jpg

CIMG8205.jpg

CIMG8213.jpg

CIMG8212.jpg

CIMG8214.jpg
またすぐ会えるよ~・・・・♪



| 日記 | 15:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しさを求めて・・・続編(^^♪

前回の続きです。

今度は水辺が涼しいかも~・・・・
何時もまろんの散歩に行くところの湖水のそばですよ~!(^^)!

大きな東屋があります♪ ここは気持ちいい~~最高ですよ~♪
陽は当たらないし☆心地よい風が吹いて~本当に気持ちいいわ~・・・

それにしても・・・この東屋!大きすぎない!何人・何十人・は入れるのよーー・・・
ちょっとした屋外パーティーが出来るんじゃない!・・・笑
CIMG8443.jpg

まろんも気持ち良さそうですよ~♪
CIMG8419.jpgCIMG8417.jpg
CIMG8438.jpgCIMG8421.jpg

涼しくなったので♪まろんを水の近くへ・・・・!(^^)!
CIMG8456.jpgCIMG8457.jpgCIMG8461.jpgCIMG8462.jpg

水の上を吹く風はとても気持ちよく♪しばらくの間散歩を楽しみましたーー☆
CIMG8464.jpg

いい眺めてすね~~・・・☆   思ってるか、どうか!・・・笑
CIMG8494.jpg

サァー・・・まろんの反応は・・??   やっぱりねーー。。。。。
CIMG8465.jpgCIMG8466.jpgCIMG8475.jpgCIMG8478.jpg

まろんは水は嫌いですーー  ココがいいですよ~~
CIMG8511.jpg

そんな事言ってるけれど・・・海へ連れて行くわよ~~・・・

| 日記 | 13:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しさを求めて・・・(^^)v

毎日暑さが続いてます
に居てゴロゴロしてても暑いので・・ドライブ・に出掛けました~
ついでにまろんのお散歩もね!・・・・♪

涼しさを求めて山へ・・・♪  少しがでてきましたー
CIMG8349.jpg

やっぱり少しは涼しく感じますよ~・・・(^^)v 今日も暑いので羊さんは居ないネ。。。
CIMG8401.jpg

舗装を触ってみると、熱くなってないので♪・・ゴーー・・♪♪
CIMG8367.jpg

楽しいね~・・・まろん♪(^^♪
CIMG8364.jpgCIMG8362.jpg
CIMG8381.jpgCIMG8387.jpg

ラベンダーです☆   今年はラベンダー畑はイマイチでしたー・・
CIMG8380.jpg

楽しかったねー・・いっぱい走ったもんねー・・・(^^♪
さぁ~て!帰りますかー・・・
CIMG8405.jpg

実は、帰らなかったんですー・・・笑
クーラーの無い!に帰ってもまだ暑いわよ~・・・^_^;
今度は水を求めて・・・それは次回にネ・・(#^.^#)

| 日記 | 21:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独を愛する・・?まろん

私とまろんままと茶の間でお喋りしてて・・・・
ふと!・・まろんが居ない事に気がつき・・・・まろ~ん まろ~ん・・・



いましたっ!!  シーッ・・・
私の部屋で何やら思いにふけってますよ~・・・
男の子のまろんには、女のお喋りはうるさいだけだったのね~・・・

孤独を愛する・・・・ププッ!・・・
CIMG8174.jpg

CIMG8175.jpg

CIMG8176.jpg

CIMG8177.jpg

私の大好きな花の一つで♪芍薬の一重★ 
CIMG8158.jpg

この花の名前は・・・^_^; 先日衝動買いしたものですー・・・笑
CIMG8154.jpg

コレは石楠花♪ 今年も綺麗に咲いてくれましたよー★
CIMG8166.jpg

| 日記 | 09:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろん!グゥ~~☆

先日お天気がいいとまろんままとウィリーママが待ち合わせをして遊びに来ました♪
私も草抜きしてた手を休め一緒に遊ぶ事にしましたよ~(#^.^#)

早速ごあいさつ♪
CIMG8276.jpg


CIMG8283.jpg

ふたりはいつもの様に仲良く遊んでますよー☆
CIMG8288.jpg CIMG8291.jpg

CIMG8299.jpg CIMG8285.jpg


CIMG8300.jpg

そんなふたりにお構いなしで^_^; 撮影会♪
ウィリーママも我が子を撮るのに必死です・・親ばかですからー・・・笑
CIMG8310.jpg

ふと、ウィリーママが・・・気がついた!・・    まろんままは大うけしてます!・・・爆
CIMG8311.jpg
確かに日陰になっている。。まろんは賢いね~

あらら・・・よけられちゃったね~・・・笑
CIMG8312.jpg

まろんは本当に暑かったんですね!!(^^)!
チョット身体の大き目のウィリーママを日よけにしていたんですーあははは・・・
笑ってる場合じゃないわー本当に暑い!・・・・
この後に入って冷たいアイスを食べましたよー
ウィリーもまろんもワンちゃん用の冷やしたゼリーをもらいましたよー♪








| 日記 | 20:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

