aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろんはナイト☆

前回も、紹介した編みぐるみ☆「やまねこさんのHP」から編み図をお借りして作った♪
あまりの可愛らしさに色々作ってますよー・・・!(^^)!
ウィリーママもまろんままも「キャーかわいい~♪欲しいー」てことで・・・笑(#^.^#)

まろんにも見せてあげたんです(^^♪どんな反応を示すのかしら~・・・
編みぐるみの猫ちゃんとまろんのごたいめ~ん♪

それでは!物語風に・・・
向かって左は可愛い女の子 真ん中がチョットガラの悪い男の子 女の子のボーィフレンド
ウ・・・ン、何か怪しい雰囲気ですね・・・・    何があったのでしょう~・・・
CIMG8111.jpg CIMG8121.jpg

女の子・・シクシク泣いてる。。。
CIMG8225.jpg

女の子・・今日は何!ア~~神さまーー
まろん・・キミ、こんなところで何してるの~・・・
CIMG8219.jpg

まろん・・大丈夫だよ♪なにもしないよーー・・・
CIMG8226.jpg

おやおや・・まろんくん♪女の子が気に入ったようですね~(#^.^#)
女の子・・まろん君てやさしいのね~
CIMG8227.jpg

そぉ~と、くわえてー☆                 自分のベットへ♪
CIMG8221.jpg CIMG8230.jpg
CIMG8231.jpg CIMG8233.jpg

まろん・・今日はここでゆっくりおやすみ・・・
CIMG8229.jpg

ぼくはここで、あの悪いやつが来ないか見張っててあげるからね!
CIMG8273.jpg

あらら・・・まろん!  アンタ!寝てしまうのかい!!・・・笑(^。^)

| 日記 | 17:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろんのワガママ。。。

ほとんどの玩具はまろんままの引越し先へ・・・・少しだけ残ってます♪
またまた、まろんのワガママ振りを・・・^_^;

珍しく!ウィリーが玩具箱の中に・・・♪
気に入った玩具は見つかったかな~(#^.^#)
CIMG7983.jpg

まろんも、負けじと。。。
CIMG7992.jpg

それを見ていたウィリーママが・・・
又、やってますよー・・笑  ボールを投げ・玩具を投げ!キャーキャー(^。^)
持つておいで~~・・・ まろんはおおはしゃぎ♪
CIMG8006.jpg

ウィリーは、おかたづけが出来るんです☆
そこで、・・ウィリー♪おかたづけしようねーー!と声をかけると!(^^)!
CIMG8008.jpg

ネェ~!!・・偉い・偉いな~ウィリーは~ ぜぇ~ぶ片付けようねー(^^)v
CIMG8000.jpg

ほらほら・・・まろんの意地悪が・・・ウィリーを玩具の近くに寄せ付けさせない!。。。
ウィリーママが、早く持つておいでー・・ウィリーもまろんを怒ってます・・・がぁ~。。。
CIMG7993.jpg

あははは・・・・まろんは、この通り・・・
わざとらしく!ピィーピィー・・・私たちの話し声も聞こえないくらいに。。。^_^;
CIMG8005.jpg

ハィハィ。。。。 誰がこんな風に。。。
CIMG8011.jpg

| 日記 | 19:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~した・天気になぁ~れ♪

先日からまろんが遊びに来てます♪
今日はお出掛けするよーー・・・ところが・・・^_^;
雨が降り出し・・・今日はやめようか!
まろんは、すっかりその気になって待っています・・・
まろん、今日はやめて明日晴れたら行こうね~(^^♪
お出掛けできなくなって、テンションのまろんの様子です。。。。

CIMG7854.jpg
CIMG7829.jpg
CIMG7866.jpg
CIMG7846.jpg
CIMG7859.jpg
CIMG7863.jpg
CIMG7864.jpg

寝ちゃったね~・・・明日は晴れるよーキットね!

| 日記 | 22:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆モデルの紹介です☆(^^♪

今日は私の商品のモデルを引き受けてくださった♪素晴らしいモデルドナウ嬢を紹介します

皆さんもよく知ってらしゃる☆あの、スパーモデルドナちゃんで~す(^^)v
ドナちゃんは、モデルの他に沢山のお仕事を持ってらして・・・とてもお忙しい方なので(魔界へ帰ることも)笑
専属モデルは無理ですが、派遣モデルならと、マネージャーのらりさんと商談成立しましたー・・・
家のお抱えモデルはボーイばかりで・・・レディーのモデルさんが欲しかったのよ~・・・
これで、ますます可愛い女の子用の洋服が作れる事間違いなし・・・

サァーーそれでは早速!ドナちゃんのモデルの素晴らしさをご覧下さいね~

わたくし、この度「わんちゃんの手編み工房」のモデルをお引き受けしたドナウと申します☆
ショップは勿論、あいママのブログへも登場しますので宜しくおねがいします
れーすわんぴー4

レースワンピー☆オフホワイトを着てもらいました♪(ラベンダー色もあります)
レースワンピー2

素材は麻とレーヨンの混合です。 麻特有の張り感が涼しげです☆
レースワンピー3

メッシュワンピーの黒を着てもらいました♪(ピンク・ブルーグレー・イエローペパーミントグリーン)
メッシュ黒3

素材は、アクリル・コットンの混合です。肌触りの良いサマーヤーンで軽やかです☆
メッシュ黒2

衿とスカート部分をボーダーにすることで、チョット華やかなドレスに☆
メッシュ黒

ボーダーワンピー☆ブルーグレーを着てもらいました♪(ピンク・黒・ブルー・ペパーミントグリーン)
ボーダー2

素材は、アクリル・コットンの混合です。
ボーダー4

白い衿を付け、清潔感を出しました。スカートをスッキリとして、動きやすく☆
ボダー1


如何でしたか~・・・(#^.^#)
さすが!一流モデルのドナウ嬢☆素晴らしいでしょうーあいこママは大満足です!

エッ!・・・家のお抱えモデルですかぁ~・・・勿論今迄どおりモデルをやってもらいますよー(^^♪
ウィリーはもう、スカートのモデルは勘弁してー・・・言っております。・・・笑^_^;
まろんは、これからもスカートを着せられるでしょうね~・・・(^。^)
益々楽しくなってきましたー頑張るわよ~~  

| 日記 | 11:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいこママからふたりへ♪

☆届きましたよ~☆

先日、ブログ友達の「haru・rururu♪」erinyaaさんが♪
樹指粘土で作るフラワーアレンジ&アニマルビックのオーダーショップ♪
ハルちゃんが社長さんの 「haru flower@」オープンしたんですよ~☆

とても、素敵で可愛らしく作ってくれるんですー(^^♪
私も、早速!注文しちゃいました~♪
ウィリーとまろんの四歳のお誕生日プレゼントに

これは、まろん♪・・・ソックリでしょう~(^^♪ 
CIMG8099.jpg

そうそう・・・まろんからもお礼を言わなくちゃね~♪(#^.^#)
まろん

これは、ウィリーね♪・・・顔が小さい所まで・・・コレもソックリー・・・(^^♪
CIMG8130.jpg

ウィリーもお礼の言葉があるそうです・・・♪(#^.^#)
ウィリー

今回は花のイメージは、erinyaaさんにお任せして♪・・・
とても素敵に可愛く仕上げてくれましたー☆
ウィリーママも、まろんままも大喜びで♪・・プレゼントした私もとても満足です。

そしてそして・・・私には、こんなステキな、erinyaaさんからのプレゼントが・・・・☆
四葉のクローバー☆本物みたいですよ~ありがとう~(#^.^#)
CIMG8108.jpg


| 日記 | 22:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園♪三年目(^^)v

昨日は朝から畑仕事しましたー
家庭菜園も三年目・・・だいぶ慣れてきましたよ~(^^)v
苗物と種を買って!・・・今年の夏は自給自足・・・物がちゃんと出来ればの話。。。アハッ!(^^)!

トマト・ミニトマト・ナス・キュウリ・パプリカ・南蛮・ピーマン・シソ・・・・
種は、インゲン・枝豆・・・
花の苗ももチョット購入・・・♪
CIMG8061.jpg

こんな感じに植えてみました~・・!(^^)!
奥の方には、アスパラ・ニラ・長ネギ・・・・
アスパラとニラは今が旬で美味しく食べてま~す。☆
CIMG8064.jpg

今年はジャガイモも植えてみましたー・・もう、葉っぱがずいぶん大きくなってます。☆
秋に沢山取れるかなー・・・楽しみです(^^)v
CIMG8084.jpg


腰を伸ばして、横を見ると・・・名前が思い出せないな~・・エ~ッ・・・と^_^;
CIMG8069.jpg

カメラを向けても逃げないよー・・・小鳥さんと一緒に私もしばし一休み・・・
CIMG8067.jpg

ついでに、庭の花の写真撮って・・・畑仕事は~・・・後回し・・・笑
CIMG8057.jpg


CIMG8025.jpg



CIMG8029.jpg


CIMG8023.jpg


CIMG8080.jpg


CIMG8096.jpg


CIMG8091.jpg


CIMG8095.jpg

朝の七時から十時までかかりましたー・・・休憩が多くって・・・
心地良い汗をかきました~・・・






| 日記 | 11:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来たよ~!(^^)!

私、前から写真を大きくしてみたいな~~て・・・
でも、如何したら良いのかわからず。。。
昨日の夜、何もすることも無いので暇つぶしのつもりで、アッチコッチ・・・!(^^)!
出来たんです~・・ヤッター・・・
それで、早速!・・・どうかなー?エヘッ・・・

この前行った公園の写真です♪
CIMG7891.jpg

水が結構勢いよく落ちてます☆
CIMG7893.jpg

ずーっと・・・水が流れてます☆
CIMG7869.jpg

今はあまり人の姿は無いのですが、
もう少し暑くなると、大勢の子供達が水の中に入って遊ぶ姿が見られます♪
CIMG7949.jpg

人が居る時は、まろんを連れてこないようにしてます!・・・!(^^)!
今日は、だ~れも居ないので、まろんの貸切ですねー・・・♪
CIMG7894.jpg

ちょっと小高いところへ上がると、道路を挟んで湖水が見えます☆
七月になると湖水祭り、花火大会が模様されます☆
横にホテルがあって、一応温泉・・・山にはパークゴルフ場も、素晴らしく広い☆
私も何度か回りましたよ~・・・道具を持っていないので借りてね・・・・笑
CIMG7106.jpg

今日も、オモイッキリ走ったね~・・・♪
CIMG7884.jpg

お花も咲いてたねーでもね、このすぐ後ろに熊出没注意の看板が
CIMG7923.jpg



| 日記 | 20:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家に猫が!・・・

猫です~・・・!(^^)!
ブログ友達の、ばんびさんの所で、ひと目ぼれしてしまった、編み猫です♪・・・笑
あまりの可愛らしさに、編まずには居られませんでしたー・・・☆
あまり糸で作ったので。。。ドラえもん色・・・


エッヘン

ゴメン!・・・・まだ考えて無かったわ~^_^; 何か可愛い名前考えようね~・・・

CIMG8040.jpg

そうね!・・・お友達、兄弟・・・沢山作ろうねー♪(#^.^#)

CIMG8045.jpg

あらら・・・居眠りですか~・・・    寝ちゃいましたーー爆

ゴロン

ねぇ~・・可愛いでしょうー♪ なんて、ユニークな顔と身体☆
すっかり気に入っちゃいました・・・
実はこの編みぐるみは「やまねこさんのHP」から編み図をお借りして作った物です♪
これは、初めてなので、二匹めからは、もっと、可愛く作れると思いますよー・・・
色もいろいろ試しても面白いな~・・・(^^)v

エェ~ッ!・・・
もう一匹猫がいたのー・・・

窓のその狭いところへ乗るのは・・・猫でしょう~~・・・
ウィリー


CIMG8015.jpg


CIMG8012.jpg

いいんだもん!・・・風がきもちいい~・・・☆
CIMG8016.jpg

ここ、出窓じゃないんですよーー・・・
10センチあるかないか??・・・ウィリーは凄く身軽で!・・・
ソファーの背もたれの上とか、ヒョイと上がって、まるで猫みたいですね!・・笑

| 日記 | 22:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片思い・・・

ウィリーママから電話があって!・・・
うんうん・・・あっそう~じゃあ待ってるね~(^。^)
あえて、まろんには言わないで見たところ・・・わかるのよね~・・・

ウィリーを待つまろん♪ 
CIMG7718.jpg

きたーー
CIMG7715.jpg


CIMG7728.jpg

まろんは、嬉しくて あそぼうよー♪あそぼうよー♪
CIMG7749.jpg

おぉ~っ・・・何時ものように始まりましたよ~(^。^)
CIMG7744.jpg

まだしつこくウィリーにチョッカイかけてます。
ウィリーはもうイヤだって言ってるのに。。。
CIMG7751.jpg

余りのしつこさに、ウィリーが切れた!・・・笑い
CIMG7750.jpg

ウィリーに起こられた後は、必ず!誰かの所へ逃げて・・・^_^;
CIMG7756.jpg

どれだけ怒られても、まろんは、ウィリーが大好きなのよね~♪・・・
何分もしない内に又・・・ねぇ~ねぇ~ウィリー♪・・・(#^.^#)
ウィリーもまろんの相手は大変だ~・・・笑!(^^)!











| 日記 | 18:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

