aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作・ワンピー☆

とうとう・・まろんは行ってしまいました~。
昨日の午後、お出掛けするのが大好きな、まろんは嬉しそうに車に乗って・・・笑
まろんの荷物が無くなった部屋はなんと。。。四年前の我が家に・・・
イエイエ!もっと広くなった・・・娘の物もスッキリ無くなり・・
どんだけ、まろんの物が有ったんだ~^_^;。。。。
それで、私もお引越し!・・今まで二階が私の部屋でしたが娘とまろんが使ってた一階の部屋へ♪・・
夕方までかかり・・私のお部屋に・・う~ん!いい感じに・・・♪(^^)v
とは、言え。。。ガラ~ンとした部屋を見ると・・やっぱり!少し寂しいわ~~

これからは今まで以上に時間もタップリあるし、好きなことをしながら遊ぶわよ~

わんちゃんの洋服作りも楽しんでやってますよ~
またまた、可愛いワンピーが出来ました。☆見て見て!
ローウエストにしてスカートにフリルたっぷり入れました。☆
衿もスカートと同じようにボーダーでオシャレに仕上げました。(^^♪
CIMG6704.jpg

CIMG6713.jpg

CIMG6665.jpg

CIMG6922.jpg

CIMG6932.jpg

CIMG6877.jpg

CIMG6868.jpg

CIMG6874.jpg









| 日記 | 11:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さみしい~??

今日もいいお天気です
そろそろ畑仕事でもしようかな~
家庭菜園をはじめて三年目・・・今年は何を作ろうかと思案中・・・(^。^)
先日畑を見ると、アスパラが出てて
昨日の夕食にパター焼きして食べました~三年目にして初物です・・☆

自分で作った物は、格別美味しかったよ~(^。^)
CIMG7229.jpg


庭を見渡すとちらほら花も咲き始めてます♪
つつじ・水仙・チューリップなど・・・
CIMG7234.jpg


まろんは、まろんママと離れて四日目・・・
夕方になると外を見てて・・・ あぁ~~・・ママを待ってるんだなー(-_-;)
やっぱり!寂しいのかな~
CIMG7227.jpg

表に出てても、こんな感じで・・どこか寂しげです。。。
CIMG6980.jpg

でも、今日の夕方まろんママは帰ってきますよ~(^。^)
明日、まろんを連れて新居へ・・・速く慣れてくれればいいのですが・・
それはそれで心配です。。。^_^;
まろんの順応性を信じましょう~・・・(^^)v

| 日記 | 11:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る・走る・・☆

今日も暑いくらいでした夏日が六日も続いてます・・・
明日からは又寒くなるとか^_^;どうなってるのか北海道~~笑
まろんママのお引越しも今日無事に終わりました・・・疲れましたー(-_-;)
今日からまろんと一緒に寝ます・・・(#^.^#)
まろんママが落ち着いたらやっぱり・・
まろんと一緒に住みたいな~と言ってて・・・そりゃーそうでしょ!!(^。^)
少しづつならしていって一緒に住む方向へネ・・・
それがいいわ~何ていっても、まろんの飼い主なんですからね!・・
私もパパさんもチョット寂しくなるけれど・・・
大丈夫!ウィリーもまろんも今まで以上に遊びに来るって言ってくれてますので

ブログも今まで通り続けていこうと思ってます。
まろんの出番が少なくなってしまいますが、。。。^_^;
日常の私事でもゆっくり更新していきたいと思ってますので遊びに来てね~


前回の続きです
まろろのダッシュシーンです・・♪
CIMG7041.jpg

久しぶりなので・・走る走る・・顔ブサイクですー笑
CIMG7053.jpg

速い・速い・・・シャツターが間に合わないわ~
CIMG7083.jpg

いっしょに走って、転びそうになったわ!・・・!(^^)!笑 危ない危ない・・爆
CIMG7114.jpg

芝生に腰を下して、まろんの通り過ぎる所をパチリ・・・
CIMG7145.jpg

走って、走って、のど!カラカラだー(#^.^#)
CIMG7097.jpg

まろ~ん!・・・おいで~~(^。^)
CIMG7104.jpg





| 日記 | 20:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春です☆公園へ♪

今日も昨日も初夏のような暖かさで、
これはもう!屋外に出なくては~~(^^♪
まろんを連れて公園へ

出発進行~♪♪  久しぶりだね~♪♪ウキウキ・・・
CIMG6994.jpg

きもちいいね~あぁ~春だ~・・・ネェ~まろん!(^^♪
(ま)ハイ!いいにおいですー♪
CIMG7006.jpg

(ま)おさんぽ♪おさんぽ♪~うれしいな~
CIMG7009.jpg

誰も居ません・・貸切状態です・・(^^)v もう少しするとここに水が流れるんですよ~☆
(ま)ヒャッホーー広いです~
CIMG7011.jpg

初めてここへまろんを連れてきた時は水が流れててこの橋を渡れなくて、^_^;・・
そこを渡ると芝生よっ!・・いそげぇ~
(ま)ハァ~~イ! いそげ♪いそげ♪~
CIMG7012.jpg

まろんはとっても楽しそうです♪尻尾上げ上げですよ~
足取りが軽やかでスキップしてるように見えます・・(^。^)
CIMG7016.jpg

芝もずいぶん青くなってるね~☆
(ま)それ~っ!走っちゃうぞ~~
CIMG7029.jpg

長くなるので今日はこの辺で・・・
この後まろんのダッシュ!シーンもいっぱい撮ったので見に来てね・・!(^^)!

| 日記 | 22:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくします!かくします!

まろんは、大好きなおやつ貰いまたよ~
すぐには食べないんですよ・・・笑
咥えて嬉しそうに尻尾フリフリしながらアッチコッチウロウロして・・・
隠し場所を探してるんです・・・その様子が面白くて・・

隠す所は何時も違ってて今日はどこかな
CIMG6604.jpg

ソファーに上がりました~ オヤオヤ今日はココなのね・・・(#^.^#)
CIMG6583.jpg

置いて鼻で土をかける仕草をしてますね~
CIMG6585.jpg

何度も何度もこうやって土をかけて隠してるつもりなのね・・・♪
CIMG6587.jpg

ププッ・・・丸見えです~ でも、本人は大満足でこの場から離れてますよ~
もうチョット細い物なら、ソファーのみぞに押し込んで見えなくしてしまうのよ~
CIMG6588.jpg

又すぐ咥えて、ウロウロの繰り返し・・
CIMG6573.jpg

ちょっと場所が変わったくらいじゃないの!^_^;
CIMG6601.jpg

どぉ~も!落ち着かない様子ね~・・笑
CIMG6598.jpg

もういいわ!・・としばらくして見ると・・・こんな所に!!
CIMG6607.jpg




| 日記 | 23:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春探し・・・

春を探して庭に出てみたけれど・・・

花畑もまだまだ・・・アラ! カエルさんが・・・雪ノ下になってたのね~^_^;
CIMG6965.jpg

芝生はずいぶん青くなってきたね~♪
芝の匂いは、春の匂い・・☆  クンクン・・クンクン・・♪
CIMG6959.jpg

(ま)いっぱい荷物?? どうしたんですか・・
(ウ)ほんとうですね~お部屋が狭いんですけど~?

そうなんです。。。まろんママがお引越しする事になったんですよ~
春は旅立ちの季節でもあるのよね!・・(かなり遅い(-_-;))
やっと、一人暮らしする決心がついたらしく、家から車で50分くらい離れたところへ引越し♪
3月いっぱいで退職し、新しいお仕事に向けての引越しなのよ~
所で、まろんのことなんですが・・・
まろんママも色々と考えた結果!私の元へおいていくことにしましたよ~(^^)v
コレだけ自由に過ごしてた、まろんを毎日お留守番させるのは忍びないと考えたようです。
週末には、まろんのシャンプーしに帰ってくると言ってますし・・
私は、毎日まろんと一緒ですし(#^.^#)今までと大して換わりはしないわね~笑
そんな賭けで、まろんママの部屋の中は荷物でいっぱいなんです・・
分った!まろん?ウィリー?・・!(^^)!
CIMG6951.jpg

(ま)ウン。。。わかったよ~
(ウ)まろんママがいなくっても、まろんが居るからいいよ~
CIMG6954.jpg

(ま)これからも宜しくね~ウィリー
(ウ)わかったよ! 毎日遊びに来てあげようか・・
CIMG6970.jpg

こんなに仲良し♪ふたりを離れ離れには出来ませ~ん・・・・(^。^)
CIMG6967.jpg




| 日記 | 18:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激吠え。。。

ウィリーママが家に着くなり! 白鳥がいっぱい居たよー♪!(^^)!
どれどれ・・と、皆で見に行く事に・・・
近くの田んぼで羽休めしてるところでした~☆
雪の固まりかと思うくらいに・・・ところが!車を止めて窓を開けを構えるか構えないうちに。。。
まろんの、ワンワン~ワンワン激吠え。。。^_^;
くつろいでいた白鳥さんたちは、全員!立ち上がり・・・
テケテケ・・歩き出しちゃたよー

CIMG6818.jpg

どんどん・・遠くなるし、私の膝の上で、ワンワン吠えまくってるし、もう~
カメラ持つ手は震えるし、・・・(-_-;) 降りるわ!・・
CIMG6820.jpg

もう、まろんは大興奮ワンワン・・ウィリーはビックリしてかキョトンとしてて・・(^。^)
CIMG6844.jpg

チョツトいい写真が撮れたかな~♪
CIMG6826.jpg

自分も、窓から出ようと必死です。。。
CIMG6846.jpg

CIMG6845.jpg

見てください! 吠えすぎて・・ハァハァ。。。 恥ずかしい~まろんを!・・・
CIMG6856.jpg




| 日記 | 01:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なに??

背伸びして、何を見てるのか?・・・何かを探しているのか?・・・
時々、こんな格好するんですよ~(^。^)
まろんもウィリーもそうなんですが、家具類に手を掛けないんです・・・
皆さん家のワンちゃん達はどうですか? 
結構可愛い仕草なんですよね~

CIMG6566.jpg


CIMG6565.jpg

ココに入ってる玩具も自分で取れなくて・・ひっくり返してもらって好きな物を選ぶ・・
結構!面倒な坊ちゃんです!
CIMG6564.jpg

外には、まだ花一本も無いので、せめて部屋に切花でも・・
いえいえ・・コレは娘が退職時に頂いた物で・・・笑
CIMG6552.jpg

花がお部屋にあるって!いいわね~☆
ママに上げるよーって・・ 早速、食卓テーブルに・・
ネェ~まろんキレイね~
CIMG6558.jpg

| 日記 | 21:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生出ました~☆

我が家の庭もやっと芝生が出ました~
待ち遠しかったね~ とは言え!周りにはまだ雪が残ってるわ・・・^_^;
とりあえず、まろんとウィリーが遊べるかな?・・チョット狭いけど我慢ね~


。。。。。。。。                    。。。。。。。
CIMG6618.jpg

ヒソヒソ・・・・
CIMG6620.jpg

                     
CIMG6617.jpg

お外に行きたいですー  
CIMG6625.jpg

お天気もいいし、気持ちいいわね~   仲良くするのよ~
ベランダを開けて外へ
CIMG6661.jpg

久しぶりの芝のにおい・・クンクンしてますね~♪
CIMG6634.jpg

ウィリー遊ぼうよー ♪ まろん追いかけるからイヤだよー
CIMG6647.jpg

ネエ~~! ウィリー・・・    なにか・・・  
CIMG6640.jpg

ウィリーのイジワル~~
CIMG6642.jpg

暖かかったので、しばらくの間外で追いかけっこして遊んでました~
遊んでる時の写真は全部ぶれぶれで^_^; 

| 日記 | 23:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

