aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい~プレゼント☆

ブログ友達のカニンヘンダックス ティンク&ベルの玉手箱
「ブログ一周年おめでとう~プレゼント企画」に応募して見事当たりました~
昨日プレゼントが届きました~
玩具・おやつなどなど・・いっぱい・・・私も、まろんも大喜び♪♪
ばぶさん、ありがとうございました~
大喜びの様子をご覧下さい・・ 

嬉しいメッセージに♪テン&ベルちゃんの可愛いお写真も
CIMG6668.jpg

まろん!チョツト・・・ 荷物が届くと我先にとチェックが入ります・・
CIMG6670.jpg

ナニナニ・・コレは僕の玩具だね!
そうだね~ ママにも見せてよ~アララ・・おやつも♪いっぱいだね~☆
おやつはママが預かっておくね・・(#^.^#)
CIMG6674.jpg

可愛い玩具だね~ まろんはもう、夢中です!
CIMG6678.jpg

ボールを抱え込み、縫ぐるみをカミカミ・・ホント嬉しそうです♪
しばらくこうして遊んでました。
CIMG6682.jpg

まろんからも、お礼いわなくっちゃね!!(^^)!

ハイ! テン・ベルちゃんのママちゃま、いっぱいありがと

CIMG6531.jpg





| 日記 | 14:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~~(#^.^#)

パソコンに向かってコメントのお返事をしようと・・
何気に、後ろを振り向くと・・・あら~っ 何時の間に!!
確かに、チョット前に自分のベットで毛布をかぶって寝てたはずなのに・・・
何時の間にソファーに上がったのか・・
それにしても、長いこと~~でも可愛い~余りの可愛らしさにパチリ


CIMG6309.jpg

どんな夢見てるのか ウフッ・・ホント可愛いわ~
CIMG6300.jpg

アンヨもメチャメチャ可愛いわ~ 気持ちよさそうに寝てるので、
そぉ~っとしておきましょう
CIMG6307.jpg

今日は私とまろんだけ・・ふたりきりの静かな時間です(#^.^#)

| 日記 | 20:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいすき♪♪

先日ウィリー家族が遊びに来てパパさんとウィリーパパが外で車を何やらゴソゴソやってたら、
ふたりはとても気になってジーッと見てますよ~

CIMG5852.jpg

きたーー
CIMG5856.jpg

お家に入る?    もうー終わった?       
CIMG5859.jpg

                         はやく・・はやく  ウィリーパパ~~

ウィリーはダッコをせがみ・・・  まろんもまろんもとスリスリと・・・(#^.^#)
剛さん(ウィリーパパの名前)モテモテだね~~
CIMG5860.jpg

まろんはチャツカリ独り占め・・^_^;  ウィリーは・・僕のパパなのに~
そうよね・・何時もまろんにとられちゃうのよね~
ごめんね。。何時ものことだけど。。^_^;
CIMG5862.jpg



| 日記 | 20:53 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春夏服五点出来上がり~♪

前回の続きで・・ポロシャツ風ワンピー二点作りまた。
色はワイン色とペパーミントグリーンと爽やかな色を選んでみました~(#^.^#)

CIMG6105.jpg

他に、ブラック、チャコールグレー、スカイブルー、ピンク等も良いなと思ってます
今はとりあえずこの三点で・・・希望があれば作っていこうと思います(^^)v

CIMG6190.jpg

それと!凄く可愛いワンピーを作ってしまいました~!(^^)!
デザインは早くから決まってて・・絶対編みたいと編み始めると。。
思った仕上がりにならなくて(-_-;)。。。また糸選びからはじめ、有りましたー
イメージ通りの仕上がりになる糸を見つけました(^^)v
麻、レーヨン、ポリエステルの混合の糸です!麻独特の風合いがこの作品にはピッタリ!
その上、ナント!ラメ入りなんです!
CIMG6142.jpg

どうかしら?・・可愛いよね~♪ 自画自賛もココまで来ればただのバカ!
ラベンダー色もいい感じなので作っちゃいました(^^♪
CIMG6124.jpg


CIMG6199.jpg


CIMG6202.jpg


CIMG6232.jpg


CIMG6217.jpg





| 日記 | 19:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今!製作中~

先日夏用ニットの糸を見てきました。
新色が入ってて♪・・早速!購入してきました~(^^)v
それで、デザインを考えながら・・製作中です・・(#^.^#)

イメージ通りの一枚が出来上がり☆一人で喜び・・笑
早速! まろんに着せてみましたー
これがまた、似合う・・爆(^^♪
 まろんママと・・・・コレ!イイワーと盛り上がり撮ったので見て見て~(^。^)

ポロシャツをイメージして、ワンピーのスカート部分をスッキリとして見ました。
衿を白くする事で、清潔感がアップ!(^。^) 普段着ぽく仕上げました。
CIMG5933.jpg

CIMG5926.jpg

CIMG5941.jpg

CIMG5903.jpg

この他に、まだ考えてるデザインがあるのですが、!(^^)!
コレが、すごーく気に入って(^^♪色違いで・・何点か作って見ようと思ってま~す
ショップに出せるのは、もうチョット後になるかな~
皆さん!このポロワンピーどう思いますか?・・ご意見を聞かせてください。_(_^_)_
CIMG5980.jpg

| 日記 | 10:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリーお家で・・・

今回はウィリー宅での様子です
ウィリーはベランダが大好きで♪
暇さえあれば、ベランダから下を通る人やワンちゃん達をウオッチングしてるですって♪
けして!吠えないので偉いよー☆(^。^)

アラ~ッ!・・・ウィリーは何処かしら??
CIMG0019.jpg

ハイ!・・ここに居ますよ~ 何か?  ププッ・・(#^.^#)暑いから中に入って~
ママ!遊んでくれるんですか・・  うーん・・
CIMG0094.jpg

大好きなペットボトルをどーぞ(^^)v
早速!飛びつきましたよ~ 笑
ウィリーは玩具で遊ぶ時も、おやつを食べる時も何故か場所はココ何ですって・・
ちなみに、このベットは私がウィリーがまだパピーの頃に作ってあげた物なのよ(^。^)
CIMG0181.jpg

ボトルのキャップを上手に開けちゃうよ・・ 
ガリガ・・ 
CIMG0184.jpg

カミカミ・・
CIMG0186.jpg

ガアー・・・ 必死ですね~ この後すぐに開けたそうです・・(^^)v
開けてしまうと、もうー知らんぷり。。。^_^;
CIMG0188.jpg

ネエーーママ~  退屈だよ~ まろんに会いに行こうよー
出ました! ウィリーのウルウルおねだりが・・爆
CIMG0163.jpg

ママは負けて^_^;まろんに会いに来ましたよー(^^♪

| 日記 | 12:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたよ!☆

前回のの続きです。
楽しかった散歩の後は・・(^。^)
シャンプーでスッキリ!しましたよ~☆

気持ち良かったね~  まぁーね
CIMG5666.jpg

ハイハーイ・・拭き拭きして~♪ドライヤーで乾かして~
CIMG5673.jpg

ハイ! 出来上がりー キレイになったよ~
CIMG5681.jpg

 僕はいい男になりましたか ウ~ン!男前になったヨッ!
CIMG5684.jpg

ツルツル・フアフア~☆さわり心地満点・・
CIMG5687.jpg

| 日記 | 20:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春♪のきざし・・・

私の住んでる北海道の田舎にもやっと春が訪れる兆しが・・・
ココ、二三日の間に雪の量がぐっと減り・・道路は舗装がすっかり出て、
家の前の雪も溶け出し・・・あぁ~~っ・・ヤット雪とはバイバイできるわ~!(^^)!
でも!まろんには、一番イャな時期なのよね・・・
雪はザクザク・・道路は汚い・・散歩へ連れて行く気にはならない私です・・^_^;

もう少しの辛抱です・・まろんの遊ぶ芝生だけは、
パパが雪割して早々と芝生が顔を出すはずですから!(^^)v

コレは1週間前に散歩したときのものです・・今は雪が解けてグチャグチャで、
日陰は氷で足がケガしそうです・・・

この日はお天気もよく暖かでまだ雪もフアフアしてたよね~☆
CIMG5586.jpg

前の日に少し降った雪がとてもキレイで・・まろんの足跡が・・・かわいい~(^^)v
CIMG5606.jpg

楽しいね~~  軽快に走ってますよ~♪
CIMG5638.jpg

ナニナニ??・・何にも無いよー?!
CIMG5643.jpg

すごい勢いでホリホリしてるけど・・・?? どー見ても何もない・・
CIMG5622.jpg

楽しいね~ ピョンピョン跳ねて、ウサギさんみたいだよー
CIMG5649.jpg

帰りは、やっぱりダッコ。。。
CIMG5659.jpg

まろん!そのずるい顔は。。。
CIMG5658.jpg

楽しかった後は・・・大好きな!笑 
チャウチャウ・・嫌いなシャンプーが待ってました~

| 日記 | 11:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「わんちゃんの手編み工房」オープン☆一周年☆

3月7日昨年の今日ワンちゃんの洋服のショップ「わんちゃんの手編み工房」をオープンしてから
一年になります。 感無量です・・
何も解らない私が無謀にも。。パソコン・インターネット・ショップ・ブログ・・と ・・・
本を買い・・読んで見ても何のことやら・・チンプン、カンプンで・・笑 
今でもまだまだ解らない事だらけ・・
でも本当に!ショップもブログもやって良かったーと思ってます。
ブログのお友達、ショップでお知り合いになった方々・・皆さんの優しさに触れ、
あ~~私は幸せ 感謝の気持ちでいっぱいになります・・本当にありがとうございます。
これから二年目に向かって、新たな気持ちで、ワンちゃん・オーナー様に愛される工房を心がけ、
一生懸命頑張りますので今後とも今まで同様お付き合いほど宜しくお願いいたします。

この一年・・私の作品を着てくれたワンちゃん達を紹介させてくださいね~
ブログお友達のワンちゃん達です~みんなみんな可愛いですよ~

Audi☆スマイル~Audi makes youhappy~

☆アゥディーくん☆
sweater1.jpg

PICT0021.jpg


hanaとダックスrinakoの毎日
りなちゃん


P1030557s.jpg

P1040169_20071222222442s.jpg

P1030559s.jpg

nayu・rururu♪
ハルちゃん

1029-5.jpg

080229-4.jpg

1104-01.jpg


カニヘンダックス・ドナウの記録~モナコからの贈り物~
☆ドナちゃん☆

20070825023630.jpg

20080204004058.jpg

ドナ2


COCO DIARY
☆COCOちゃん☆
bc01c9ae1dd315fa15c9818c741566d6.jpg

07de6cac903c06b51cfae7191d66aece.jpg


リロのシッポ
☆スティッチくん☆
IMGP8844.jpg

☆リロちゃん☆
wannpi.jpg

HIROKO☆OMIYAMOTO

☆リンゴちゃん & コタロウくん
CEB4C2C020197-thumbnail2.jpg

☆リンゴちゃん☆
CEB4C2C020199-thumbnail2.jpg

LIZZIEの陽だまり日記

LIZZIEちゃん
2008_0223_lizzie_003_2.jpg


ありがとうございした。







| 日記 | 10:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り・・女の子??

今日は3月3日ひな祭りですね~
我が家に女の子は居ないのですが。。女は居るんですよね~
それでウィリー家族も誘って一緒にご飯食べました・・・

お雛様はここ何年も出してないわね!。。。
長女の初節句に買った物なので大きすぎて、飾るのが面倒で・・^_^;

ならばと・・まろんママは100均で購入・・うんうんコレで充分です・・・
CIMG5488.jpg

茶碗蒸しもお雛様・・・まろんママ作です。
CIMG5811.jpg

生散らし寿司を春らしく盛り付けしてみました~あいこママ作です。
他に鳥モモの唐揚げも作ったのですが、チョット焦げちゃって・・^_^;
サラダとお刺身・・デザートは桜餅・・・おいしゅうござしました~・・
すし飯作って盛り付けただけ。。。あはは・・
CIMG5814.jpg

まろんもウィリーも今日は女の子??・・・
CIMG5745.jpg

親ばか全開で・・可愛いわ~ 
CIMG5738.jpg

この後は何時ものようにまろんとウィリーは大騒ぎ・・賑やかでした~
何時もの光景なのに笑いが起こるわ~ふたりにありがとう~♪

| 日記 | 16:35 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪まろん&ウィリー♪

今日は・・ウィリーとまろんの仲良し写真集~

             題 「誘惑
CIMG5509.jpg

             題 「だいすき
CIMG5520.jpg

             題 「内緒のお話
CIMG5567.jpg

             題 「ヨーィ~
CIMG5499.jpg




| 日記 | 13:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

