aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気球~♪

先週の日曜日の朝~
ウィリーのお家の裏側でなにやら賑やかな音がして~・・・
ウィリーママが外を見ると何とそこには気球がいっぱい!
CIMG0124.jpg

裏といっても結構離れてるんですが・・・広い野原になってて・・ん~~・・もしかしたら畑かな~??
これだけの気球にガスを入れるんですから・・音も結構したそうですよ~
ゴーーゴーーとかボーーボーーとかネッ!
CIMG0129_20100223094117.jpg

何球くらいあったのか・・・窓から見えたのは10球くらいだそうです。

CIMG0136.jpg

それぞれの町の球技愛好会の人たちが集まって上げて楽しんでるのかな~??
CIMG0140.jpg

中には十勝の大平原のホテルの気球も有ったしね~・・
CIMG0142_20100223094656.jpg

これはJAのだわっ! じゃがいものイラストが~・・・(^^♪
CIMG0146.jpg

青空に気持ち良さそうに高く高く上がってますね~♪
CIMG0160_20100223094818.jpg

ウィリーママはaikoママのブログネタになりそうだからと一生懸命追いかけて撮ったそうです~(^^)v
CIMG0147.jpg

これも見事に顔が正面向いてるよね~☆
ウィリーママいわく・・・こっち向け~~って!念じたらしいです・・・爆
CIMG0149.jpg

あっと言う間に空高く風に揺られて飛んでいきました~
CIMG0148.jpg

写真を撮りながら気球を後目にそのままaikoママのお家へ~~♪
CIMG0162_20100223095117.jpg

朝の冷たい空気が寒そうです~が・・・
aikoママはこういう景色が好きです~
CIMG0164.jpg

気球より車ははるかに早いので・・話を聞いて・・・
aikoママはお家の窓から眺めるのを楽しみに~
風向きで家の真上に飛んでくるんです~☆
すごく低く飛んでる時は人の姿もはっきり分るんですよ~
手を振ったら振り替えしてくれますよ~(#^.^#)

でもでも・・この日は風向きが悪くて。。。進路がづれちゃいました。。。残念!^_^;
でもこんなにキレイな写真を見れて良かったわ~ウィリーママありがとね~



| 風景 | 10:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉~☆

いつもの事ですが~。。。
皆さんのブログへの読み逃げが続いてます~。。。(-_-;)ゴメンなさい!_(_^_)_

aikoママ地方も今週末は雪が降るとか振らないとか~・・・・

庭の景色の紅葉も色あせてきてます~

今日は紅葉のきれいなときに撮った写真をアップします。(^^♪

CIMG9290.jpg


CIMG9295_20091028173010.jpg


page2_20091028173807.jpg


CIMG9278_20091028173143.jpg


CIMG9292_20091028173327.jpg


page_20091028173923.jpg


CIMG9308.jpg


CIMG9302_20091028173614.jpg


page_20091028175953.jpg

何時ものスリゴロ~のひととき~♪

| 風景 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリーママのお仕事リポート!

実りの秋~黄金色の稲穂です~♪
今日はウィリーママのお仕事リポートです。!(^^)!

稲刈りの様子です~~
CIMG0027.jpg

稲刈り最終日だそうです。
CIMG0028.jpg

ウィリーパパ!がっばってます。 ウィリーパパカッコイイーー(#^.^#)
大きな機械ですね~aikoママは全然分らないのですが~・・・
この機械で稲を刈ってるのは分りますーー・・・笑
CIMG0038_20091017164636.jpg


左に見える人は・・・
電動三輪車に乗ったウィリーパパのおばぁちゃんちゃん90歳~♪
毎日のように見回りしてるらしい~(^。^)
きっと!昔を懐かしく思い今年のお米の出来はどうかな~??
お散歩がてらに見回りしているんですね~お元気で何よりです~
CIMG0044.jpg

そしてウィリーパパが刈ったモミをトラックに乗せて・・・
そこでウィリーママの出番です。
いっぱいになったモミを運ぶのがお仕事らしいです~
その間は・・・とーーっても!暇なので~・・・・写真撮ってたそうですーー・・・
これは仕事してると言えないよね~。。。。笑
CIMG0050_20091017164759.jpg


山を見て~紅葉がはじまってるなぁ~・・・と パチリーー

CIMG0052.jpg

空を見ては~雲が顔に見えるとかーー(雲は見ようによっては何にでも見えるしーー^_^;)

CIMG0073.jpg

鳥がとんでるとかーー・・・(ホント!暇そうね~・・・)

CIMG0083.jpg
もうーー暇で暇で~・・・って笑ってましたよ~
何時もの年はこんなに暇ではないそうです~・・
今年の夏の天候不順で・・・お米の出来が悪かったせいでウィリーママの仕事が無いそうです。。

CIMG0144.jpg

隣の畑には越冬用キャベツがいっぱいです。♪
雪が降る頃に収穫して・・・雪の下で保存するんですよ~
今では有名になった越冬キャベツです~☆

CIMG0142.jpg

あたりが少し暗くなってきたようですね~

CIMG0160.jpg

ウィリーの待つお家へ帰る時間が来たようです~

CIMG0162.jpg

ウィリーママは5時まででお家に帰るそうです~
勿論みんなはまだまだお仕事してます!^_^;

CIMG0172.jpg
昨日ウィリーとウィリーママが遊びに来てこの写真を見せてくれたので~
のどかな農作業の様子を乗せて見ました!
そしてウィリーは良い子でお留守番でしたとさ~・・・(^。^)

| 風景 | 11:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスロード

今日は全国的に晴れ~ 天気予報はね~(^。^)
aikoママ地方ももれなく晴れ~
久しぶりの秋晴れですから~ドライブへーー

去年も行ったコスモスロードへ~♪
今年も綺麗に咲いてました~☆

CIMG8477.jpg

道端に1,5kにも渡り15万本のコスモスが咲いてます~♪

CIMG8468.jpg

コスモスを見ると本当に秋だなーー・・・

CIMG8488.jpg

青空にコスモスの花がとっても綺麗です~☆

CIMG8506.jpg

まろんを車において・・・
ワンワン吠えてるよ~・・・笑

CIMG8494_20090917170636.jpg

まろんままは写真撮るのに夢中で。。。遠くまで行っちゃったよ~~(笑

CIMG8514.jpg

横道のここに車止めてね! まろんは怒ってますーー(笑
そんなに怒りなさんな~まろんくん!(#^.^#)
CIMG8524_20090917170856.jpg

沢山写真撮ったのでまろんとコスモスを一枚パチリ~(^。^)

同じような写真ばかりですいません!!^_^;

| 風景 | 17:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の風景☆

グリムスのキーワード 京都議定書
ぐずぐす天気の合間の晴れ~
まろんと一緒に何時もの公園へーー
たいして変わり映えのしない風景ですが・・・ブログネタの無いaikoママにとってはありがたい!(^^)v
誰も居ないのでまろんはゆっくりお散歩出来たし~楽しかったよね~♪

CIMG7475_20090617121907.jpg
前回行ったときにはまだ水が流れてなかったのですが・・・
今回はきもちよく流れてました~☆

CIMG7463_20090617122043.jpg
水の流れる音はとても気持ちが落ち着きます~♪

CIMG7398_20090617122249.jpg
ツツジの花ももう終わりですが・・・遠目にはキレイです~・・・笑

CIMG7399.jpg
この公園はタイルが引き詰めてありとてもキレイなのでまろんの足にも嬉しいよね~♪

CIMG7400.jpg
そして、周りは芝生になってますよ~☆

CIMG7404.jpg
草花もキレイに咲いてます~

CIMG7410_20090617122642.jpg
まろんものんびりお散歩楽しんでます~(^^♪

CIMG7456.jpgCIMG7457.jpg
そして・・・ぐるっ~と 回って・・・
水の側へきましたよ~ 水の嫌いなまろんに・・
aikoママがタンポポの花を水に浮かべて~とっておいで~・・・笑
CIMG7458_20090617122832.jpgCIMG7459.jpg
すると!行く気満々のまろん!・・・笑
まろんまま。。。必死に・・ ダメ~~シャンプーしたばっかりなのよ~~
CIMG7460.jpg
あははは・・・(^。^)
残念!入水ならず~。。。

CIMG7461.jpg
今日はここまでです♪
まだまだ写真たくさん撮ったのでしばらく引っ張りますーー笑



| 風景 | 12:33 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

