aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろんの事情~?

最近チョツト気になったまろんの事・・・

まろんの日課~♪          
                           文章と写真は関係なし~(#^.^#)
CIMG9463.jpg

朝まろんままと一緒に起きてきて・・aikoママの部屋(寝室)へまっしぐら~
先ずはおはよう~のチューのごあいさつ~・・・(あいさつにしては激しい。。^_^;)
そしてベットへもぐりこみ・・・二度寝に入る~・・・
ご飯も食べずに寝てます~(まろんままに起こされてご飯を食べます。。笑)

CIMG9465.jpg


朝ごはんを食べたら叉寝る~・・・

まぁ~~よく寝ます~・・・
ウィリーでも遊びに来ない限りaikoママとパパさんでは遊び相手にもならず。。
退屈で寝てばかりなのはしかたないっかぁーー・・・笑

page9.jpg


最近気がついたんですが~・・・寝る場所が見事に決まってる!!(^^)!

午前中は茶の間のソファーの上の右端に寝てる!!
自分のベットも側にあるのに何故かソファーに。。。
aikoママの部屋へ連れて行ってもやっぱり茶の間のソファーへともどる・・・

CIMG9485.jpg

そして午後からはaikoママの部屋のマッサージ機の上で寝る~
これも見事に誰も居なくてもこの場所で寝る!!(^^)! 何故に・・??

CIMG9481_20100127185045.jpg


そして目が覚めるとソファーで横になっているaikoママにベッタリくっついて腕枕でまたまたウトウト~・・・
                           (これがまた可愛い~・・笑)
アッ、そうそう~パパさんがソファーで横になってたら・・お腹の上でウトウト~・・・笑


寝てばかりとは言えこの間にはいろいろあるけどねぇ~・・・笑

でも、こんなにはっきり寝る場所が決めてるのって~・・・
まろんの中で何か事情でもあるのかな~~・・・???

みなさんのワンちゃんも寝る場所のこだわりってあるのかしら~???(^^♪

| まろんの事 | 16:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪~

11月1日・・aikoママ地方は初雪が降りました~
朝 カーテンを開けると!。。。一面~真っ白~・・・
初雪って~・・・こんなに積って良いものかしら~。。。。

喜んだのはまろんだけ~♪

朝から早速雪の中へ~♪

CIMG9402.jpg

初雪の味見ですかぁ~(^。^)

CIMG9405.jpg

信じられないくらい積ってるーー20センチくらい有るのかな~・・・

CIMG9406.jpg

昨日も今日も降り続いてます。
今日はさすがのまろんも外に出てません!埋まってしまいます~。。(-_-;)
でも、この雪は明日には解けるそうです~~・・・

CIMG9408.jpg

こんなに積った雪がそんなに簡単に解けるのかしら~・・・
そうそう~この日の東京の気温は25度くらいあって夏日だとテレビで半袖を着た人たちが暑そうにしてました~・・(笑)

CIMG9412.jpg

長期天気予報では・・根雪は遅いと言ってますが~・・・

CIMG9414.jpg

それにしても~まろんは楽しそうです~(^^♪
新雪にウンチをしてスッキリしてるわ~

CIMG9416_20091103221413.jpg

まさかこんなに積ると思ってなかったので・・・
テーブルもベンチも片付けてないし~。。。

CIMG9419_20091103221533.jpg

あっちへピョン!こっちへピョンとうさぎさんのように走り回ってる~

CIMG9427.jpg

ベランダを開けて写真を撮ってるママ達は寒くてたまりません~^_^;
帰ってこないまろん!。。。

CIMG9428.jpg

鹿ジャーキーで誘導作戦~♪

CIMG9431.jpg

早く早く~・・・さぶっ!。。。^_^;
急げー急げー・・・・

CIMG9432.jpg

ハイッ~お帰り~・・・(#^.^#)

余りの驚きで取り急ぎ初雪の写真をアップしてみました~(^^♪




| まろんの事 | 22:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギさんとご対面~♪

ちょっと前のお話になります。
aikoママの手のマッサージへ行った帰りに最近出来たミニ牧場へ~
牧場~??・・・違うかもしれない!(動物が居ると勝手にそう思う)エヘッ!^_^;

CIMG6100.jpg

ハイッ!つきましたよ~
近くに有るのに今日がはじめてです~

CIMG6133.jpg

小高い山に羊さん・ヤギさん・お馬さん(ポニー)♪
とーっても広くて気持ちよかったよ~~(^。^)

CIMG6113.jpg

まろんは初めてのヤギさんに大興奮~。。。
はんぱなく吠えてましたーーー。。。(-_-;)

page1_20091031153930.jpg

ヤギさんはどんなに吠えられても~好奇心いっぱいで・・・
側へ来るのよ~♪
すごく可愛いの~~(#^.^#)

page2_20091031153556.jpg

まろんもごあいさつしなくっちゃね~
はじめまして~オチビちゃん!あなた随分賑やかな子ねっ!・・・

CIMG6142_20091031153752.jpg

ナニッ! チビじゃないぞーー。。。ワンワン・わんわん・・・

いえいえ・・充分チビですから~~・・・笑^_^;

CIMG6132.jpg

お次は~お馬さんですよーー

身体の大きな馬には吠えません!!
まろん!アンタって子は~。。。^_^;
強いものにはまかれるタイプなのね~・・・・ヒェーー(^。^)

CIMG6130.jpg

そしてドックランも有りましたよ~まだ設備が充分でなくて~・・・
よらずに帰ってきました~
お食事も出来るレストランも有ったし~♪
叉ひとつまろんと一緒に来られるお散歩コースが増えてうれしいね~☆




| まろんの事 | 19:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断ると!

ある日の夜・・・
aikoママにチューをねだるまろん!(^。^)
しっかり断りましたよ~・・・笑
そうすると~aikoママのクッションに八つ当たりーーー。。。

CIMG9159.jpg

ブルンブルン~振り回し~~

CIMG9177.jpg

カミカミしーーー
何か言ってもらえるのを期待してaikoママをチラッと見てます~・・・笑
チューはしませんよ~・・・^_^;

CIMG9174.jpg

またまた振り回し~・・・ソファーから落ちてしまい~・・・
咥えて持ち上げまたまたカミカミして~・・・

CIMG9188.jpg

チューしたいこの気持ちをどうすればよいのかと言わんばかりに~・・・・笑
面白く無い事が有ると・・・このクッションに八つ当たりするのよーー。。。
なんでだろう~なんでだろう~~・・・爆

CIMG9198.jpg

もう~眠くて眠くて~どうしょうも無いくせに。。。
妙に頑張ってるんだよねーー。。。(-_-;)

CIMG9225.jpg

もう諦めて寝なさい!・・
まろんままに叱られて~・・
まろんも疲れたのでしょう~・・・この後コテッと寝ちゃいましたーー・・・(^^)v


| まろんの事 | 15:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コオロギ・・・めっけ~♪

グリムス二周年 プレゼントキーワード 植林ーまどり やさしい積み木



日本列島台風の渦に入ってますね~
皆さんの地方は大丈夫ですかぁ~充分気をつけてくださいね!
北海道は明日到来の予定です。そーーっと通りすぎてほしい物です。。。
aikoママも台風に備えて昨日畑もキレイにしました!(^^)v
台風前の良いお天気なのでまろんとも遊びましたよ~

CIMG9146.jpg


コオロギがいっぱいいます~
アッチへピョンコッチヘピョン・・・
まろんも大興奮~~♪

CIMG9145.jpg

興味しんしんですよ~(^。^)
先ずはクンクン・・・

CIMG9045_20091008110749.jpg

チョット触ってみて~~・・・笑
コオロギも必死ですーー
ここで死んでなるものかぁーー・・・

CIMG9033.jpg

動くものだから・・・まろんも気持ち悪いのか。。。^_^;
チョッカイ掛けては後とず去りしたり~
鼻でチョンチョンつついたり~・・・

page00.jpg

コオロギさんには悪いけど~・・・
面白かったわよーー・・・笑
コオロギは死んでませんよ~・・・笑
でも。。かなり弱ってたーー。。。(-_-;)



| まろんの事 | 10:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

