aikoママの気まぐれ日記

わんちゃんの手編みの洋服★おやつエゾ鹿ジャーキー★HPの最新情報など・・ aikoママの日常をつづります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し大きくなった野菜たち~♪

aikoママ地方はなんともお天気が悪い!。。。。
昨日も一日中雨が降ってましたーー(-_-;)
今日は曇り空~雨は上がったようですーー
畑も日照不足で成長がイマイチ。。。。
去年の今頃はもう少し収穫出来てたような気がしますが・・・・

CIMG7942.jpg

ミニトマトです。
赤くなるのかしら~・・・もう少しで赤くなるよね~キット!♪

CIMG7941.jpg

桃太郎という名の大きなトマトです。
良い感じに大きくなっては来てるよね~☆後はお日様次第~(^^)v

CIMG7966.jpg


CIMG7948.jpg

キュウリも二本採って食べましたーー^_^;
花はいっぱい咲いてるのでこれからかな~・・・

CIMG7947.jpg

ナスです。
クスリをかけてないので葉っぱは虫食いでアナだらけーー笑
でも、ナスは成績が良いですよ~これから楽しみです。(^。^)

CIMG7969.jpg

青ジソです~新鮮で香りが良くて毎日食べてますよ~(^^♪

CIMG7944.jpg

じゃがいもの花です。
今年はじゃがいも植えなかったんですーーー
でもね~去年の残ってものが勝手に芽を出したので・・・
そのままにしておいたら花が咲き・・・笑
キット!収穫出来るわよ~・・・爆

CIMG7945.jpg

花畑ではユリの花が満開です~☆

CIMG7952.jpg

CIMG7953.jpg

CIMG7956.jpg

CIMG7961.jpg

CIMG7955.jpg
連休なのに何処へもお出掛けもせず。。。。
畑をぐるっと一回りしてあっちこっちに草がボウボウーー(-_-;)
見て見ないふりをしながら・・・笑
夕方にはまろんとウィリー達が来るので皆と焼肉でも食べますよ~(^^)v



| 日記 | 11:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はやっぱり冷たいね~

グリムスキーワード 洞爺湖サミット
前回まろんをベランダから出して面白かったので・・・・
ウィリーもベランダから出してみましたよ~(^。^)
CIMG5455.jpg

CIMG5454.jpg
ヒャーー足が冷たいよーー・・
ウィリーは雪が苦手なんです~^_^;そしてこの日は風も強くて。。。。
慌てて部屋に逃げてきました~・・・笑






そして、次の日の朝・・・・(お泊りしたんです)
昨日の事を思い出したように・・・朝から外に出たいとおねだりをして~・・・
服も着ないで出ましたーー♪
CIMG5493.jpg

CIMG5494.jpg

ウィリー気持ち良さそうな顔してるわね~♪
お天気も良いし嬉しいのね!
昨日とは大違いで楽しそうですよ~・・・笑
CIMG5495.jpgCIMG5496.jpg
CIMG5500.jpgCIMG5527.jpg

ウィリーの皮膚はデリケートで芝生に出てもすぐに赤くなり・・カイカイが出たり。。。
肉球の間も真っ赤になって可愛そうなんですー
なので、雪の冷たさにも敏感で・・まろんの様に雪の中を走り回ることは先ず無いのよ~

春になると芝生に出て遊べるようにとあいこママは今春用の袖付きセーターをウィリーのために編んでるところです。
少しでも皮膚をカバー出来ると良いな~と思ってね!(^^)v




それから・・そろそろ春夏用の新作の製作に取り掛かろうと思ってます~♪
今年はどんな物を作ろうかな~と!あれこれ思案中です。!(^^)!

CIMG5599.jpg

そなん訳で少しの間ブログの更新が出来ないかと。。。。
アッ、でもグリムスが枯れない程度に更新したいと思いますーー笑
皆さんの所へは遊びに行かせてもらいますが~読み逃げになるかもです~^_^;ごめんなさい!






| 日記 | 01:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろん!アンタって子は。。。。

グリムスキーワード 自然エネルギー
ウィリーパパはちょっとお昼寝~

CIMG5297.jpg
そうね~お仕事で疲れてるのね~・・・
静かにして寝かせて上げましょうね~

CIMG5298.jpg

何・・・・
まろんは、玩具で遊んでなさいよ~・・・
CIMG5303.jpg

おこしちゃお~って!。。。。
おとなしくひとりで遊んでてーー(-_-;)
CIMG5304.jpg

そうだそうだーーウィリー頑張って~

CIMG5301.jpg

あ~~ぁ。。。。
ウィリー~・・・守りきれなかったかぁーー

CIMG5312_20090317105957.jpg


ウィリーはあいこママの膝の上に避難してるしーー^_^;


CIMG5309.jpg

いつもの事ですが~・・・結局!こうなります。


| 日記 | 22:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょが良いね~♪

グリムスキーワード・・・WWF、グリーン電力

おやつにボーロを貰うふたり~♪
ウィリーママはただはくれないわよ~~
CIMG5074.jpg

ハイ!いくわよ~・・・
ウィリー見事にキャッチ!

CIMG5082.jpg

さて、まろんの番よ~・・・上手にキャッチできるかな~??

CIMG5080.jpg

あらら・・・失敗ですーー^_^;
ボーロを追いかけて・・・誰の口に入ったのかなーー(^。^)

CIMG5078.jpg

上手に出来たり出来なかったりと・・・ゲットできたボーロの数はどちらが多かったとか・・・
おやつ食べるのも楽しいね~♪

CIMG5090.jpgCIMG5085.jpg
CIMG5087.jpgCIMG5060.jpg

そんな事してる間に部屋の中は日ざしが入り暑くなってきて・・・・
セーターを脱がしますよ~
CIMG5144.jpg

まろんも脱がしてもらいなさい!
CIMG5146.jpg

裸は恥かしい~れしゅ~・・・

CIMG5152.jpg

恥ずかしくないから脱ぎなさい!(-_-;)

CIMG5153.jpgCIMG5155.jpg

ほ~らっ!スッキリしたでしょう~☆
裸のお付き合いだ~・・・笑

CIMG5158.jpg








| 日記 | 12:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は遠い~

グリムスのキーワード エコアクション
近頃はブログお友達の所へ遊びに行くと~梅の花とか桜の花が咲いたとか~☆
日本は本当に北と南ではこんなに違う物かとつくづく思い知らされますよ~・・・・
あいこママ地方はまだまだこんな感じですーーーー(-_-;)
これは今日の写真ですから~。。。


CIMG5386.jpg

CIMG5388.jpg

CIMG5401.jpg
凄い雪でしょう~・・・
ここは何処でしょうかーー??
実は、あいこママの部屋のベランダの外です~・・・・

CIMG5408.jpg

ネッ!部屋からまろんを出してるのよ~・・・笑
あいこママとまろんままは部屋の中にいてリードを持ってるのーー
なんて無精者二人なのかしらね~~
今日はとても暖かくて窓を開けても寒くなかったの~(^。^)

でも、まろんは結構楽しそうでしたーー♪
部屋に戻ったり叉外へ出たりして~(^^♪
ジャンパー着て出るほどではなかったような気もするけれどね~・・・爆

CIMG5403.jpg

CIMG5385.jpgCIMG5389.jpg
CIMG5396.jpgCIMG5417.jpg
雪解けはもう少し先になるわね~。。。。

皆さんのブログで一足早い春を楽しませて頂きま~す。




| 日記 | 22:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

